あなたのゆるスポーツ案が、本になるかも!?

LINEで送る

2015.12.14 ゆるスポーツ

bana_anna-03

こんにちは、世界ゆるスポーツ協会の澤田です。
このたび、ゆるスポーツを一冊の本にまとめた『世界ゆるスポーツ図鑑』(発行元:いろは出版)の制作・出版が決定いたしました!

これまで、協会が考え実現してきた「ハンドソープボール」「イモムシラグビー」などはもちろん新しいゆるスポーツを100〜150種目掲載します。
この本を読んだらゆるスポーツがしたくなる、この本さえあれば学校でも、家庭でもどこでもできる、この本をきっかけに自分もゆるスポーツをつくってみたくなる、そんな図鑑のような一冊をつくりたいと考えています!

そこで、新しいゆるスポーツのアイデアをみなさまからも募集します。

ゆるスポーツは、だれでもできるスポーツです。
それなら、考えるのもだれでも良いと思うのです。
素敵なアイデア、お待ちしております。

応募フォームはこちら!

▼アイデア応募の詳細

<締切>
2016年1月5日(火)23:59

<応募の流れ>
・下記応募ボタンをクリックして応募フォームへのご記入をお願いいたします。
http://goo.gl/forms/GiDD97oFQM
・フォーム送信後、担当からご記入いただいたメールアドレスへご連絡差し上げます。
・メールに記載された手順に沿って、アイデアをご応募ください

<応募の内容>
①ゆるスポーツの名前
②どんなゆるスポーツか(遊び方、ルール、使う道具等)
③簡単なイメージイラスト(手描きでもパソコンを使用したイラストでもどちらでもかまいせん)

アイデアを考えるポイント!
①みんなが楽しい
②みためが楽しい
③なまえが楽しい
④あなたが楽しい

<応募内容の条件>
・応募したアイデアが第三者の著作権や肖像権、その他いかなる権利をも侵害していないこと
・応募は所定のエントリーリフォームからのみの受付となります

<応募の結果>
・応募いただいたアイデアの中から、当協会といろは出版にて選考をさせていただき、書籍への掲載を決定いたします。
・掲載が決定したアイデアを応募者にのみ、ご連絡をいたします。
・掲載が決定したアイデアに関しましては、書籍への掲載にあたり、応募者・当協会・いろは出版にて改善を行います。
・掲載が決定したアイデアを応募者には、初版一冊をお送りいたします。

<応募要項>
・応募アイデアの使用に関して、著作権料は発生いたしません。
・応募アイデアの公開によるトラブルが生じた場合、主催者は一切の責任を負わず、応募者が対処するものとします。
・ご登録や入力内容に不備や誤りがあった場合は応募が無効となります。
・応募内容の受理、選考結果(当落の確認)に関するお問い合わせにはお応えできませんので予めご了承ください。
・また、落選について主催者側からお客様にご連絡をすることはございません。
・掲載決定において、入力内容に不備がある場合やメールアドレスや住所不明などで通知および必要書類のお届けができない場合は、掲載決定を無効とさせていただきます。
・当協会は、応募者への事前の通知なくして本サービスの内容を変更または廃止することができるものとし、応募者はこれを承諾します。
・本サービスで提供している一切の情報は、予告なしに変更される場合があります。
・応募者は応募を以って、上記内容に同意したとする。

戻る