ご当地の魅力を発信するゆるスポーツを大募集! 「ご当地ゆるスポーツアワード2019」開催決定!

2019.10.1 ご当地ゆるスポーツ

一般社団法人 世界ゆるスポーツ協会(代表 澤田智洋、本社 東京都中央区、以下 世界ゆるスポーツ協会)は、初の「ご当地ゆるスポーツアワード2019」(https://yurusports.com/archives/3213)を開催いたします。ご当地ゆるスポーツのプロジェクトでは、富山県氷見市の「ハンぎょボール」(https://yurusports.com/sports/gotouchi/hangyoball)など、ご当地ならではのゆるスポーツが生まれ、様々なイベントで親しまれています。この度、広くアイデアを募集し、新たに多くの方に親しまれる競技をうみだしたいということから本アワードを開催するはこびとなりました。

■「ご当地ゆるスポーツアワード2019」概要
全国津々浦々、地域らしさを表現したゆるスポーツを募集します。「最も楽しく、地域に貢献する」ゆるスポーツとして選ばれた方には、最優秀賞として賞金30万円が贈呈され、考案したスポーツがゆるスポーツの正式競技として採用されます。観客もプレイヤーも楽しい、そして地域や社会の課題解決につながるアイデアをお待ちしております。
最優秀賞(1名様):
・世界ゆるスポーツ協会から賞金30万円が授与されます。
・考案された競技をゆるスポーツとして正式に認定し、協会のHPに掲載します。
主催: 世界ゆるスポーツ協会
協賛・協力: 株式会社JTB

■「ご当地ゆるスポーツアワード2019」参加方法:
1.Webエントリーから予選に参加
応募期間:10月1日(火)〜11月15日(金)
下記URLより入力よりご応募ください。
https://forms.gle/rxAKJAPwcKA2GMCH9
2.11月下旬頃までに、応募者全員に予選通過の結果をご連絡いたします。5名様(予定)が本大会に進みます。
3.ご当地ゆるスポーツアワード本大会にて、考案したゆるスポーツの発表、デモンストレーション(12/22午後 東京都内)

■ご当地ゆるスポーツアワード予選:
応募期間:10月1日(火)〜11月15日(金)
審査結果連絡:11月下旬
審査方法:WEBフォームより応募頂いた内容を、総合的に判断します。
応募の条件:
・応募アイディアは1人1つに限ります(複数応募と判断された場合には応募が無効になる場合があります)。
・本大会出場は特別な事情がない限り応募者本人といたします。
・協会、もしくは協会の提携団体による応募アイデアの使用に関して、著作権料は発生いたしません。
・応募アイデアの著作に関する権利は協会が有するものとします。
・応募は所定の応募フォームからのみの受付となります。その他の方法での応募は出来ません。
・合否以外での審査結果(理由・寸評等)についてはお答えできません。
・入力内容に不備がある場合やメールアドレスや電話番号不明などで通知および必要書類のお届けができない場合、こちらの定めた期限までに返答がない場合は合格を取り消しいたします。
・当協会は、応募者への事前の通知なくして本サービスの内容を変更または廃止することができるものとし、応募者はこれを承諾します。
・本サービスで提供している一切の情報は、予告なしに変更される場合があります。

■ご当地ゆるスポーツアワード本大会:
日時:12月22日(日)
場所:東京都内の会場
交通費:代表者の方1名の交通費を支給致します。(上限5万円)
※交通費の支給は、遠隔地(会場まで100km以上)から参加の方に限ります。
賞品:最優秀賞は世界ゆるスポーツ協会から賞金30万円・正式なゆるスポーツとして認定、協会のHPに掲載・ロゴの作成。また、2位には賞金15万円、3位には賞金5万円がそれぞれ贈呈されます。
協賛・協力:株式会社JTB

お問い合わせ:世界ゆるスポーツ協会 下記メールアドレスまで
Mail:gotochiaward@yurusports.com

NEWS

SPORTS

戻る