松坂屋上野店と共同開発 パンダゆるスポーツが登場

2017.12.1 おやこゆるスポーツ

赤ちゃんパンダ、シェンシェンの公開が待ち望まれる上野にて、新しいゆるスポーツが誕生しました。

今回のゆるスポーツは松坂屋上野店との共同開発で、上野にちなみパンダをテーマとした親子で楽しめるスポーツとなりました。
11/12に、松坂屋上野店屋上にて行われたお披露目イベントでは、多くの親子連れが訪れ、パンダゆるスポーツを楽しみました。

新スポーツひとつめは「パンダマ」。
白と黒のボールを相手ゴールに向けて、竹に見立てたラケット「タケット」で打ち合うスポーツです。
沢山のボールがあるので、1個のボールに気を取られているとゴールを許してしまいます。自分のゴールを守りながら得点を取るためには体だけでなく、頭も使わないといけません。
「タケット」はスポンジ製となっているため、子供たちが思いっきり振っても安心です。

ふたつめは「パンダーツ」。
パンダのイラストが描かれた的に向かって竹に見立てたダーツを投げます。
ダーツが着地したパンダの顔のそれぞれの部分によって得点がつけられており、ダーツが着地時に自立した場合は得点が2倍になります。
得点計算をすることで子供の知育効果もあります。
また、ダーツは自作も可能。今後はマイダーツを作るワークショップも行われる予定です。

今後これらのスポーツは松坂屋上野店にて定期的に実施していく予定です。
パンダを観に行く際には、パンダスポーツで汗を流してみてください。

パンダマ:http://yurusports.com/sports/oyako/pandama
パンダーツ:http://yurusports.com/sports/oyako/pandarts

戻る