ゾンビサッカー第1回一般向け体験会開催!

LINEで送る

2015.8.11 ゾンビサッカー

IMG_3698

初の一般向けゾンビサッカー体験会

一般の方向けのゾンビサッカー体験会を先日7月11日(土)に日本ブラインドサッカー協会が主催する第14回 アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権が行われたアミノバイタルフィールド(東京都調布市)にて、少しの間コートをお借りして実施しました。

今回はなんと、「くまもん」さんをはじめとしたゆるキャラの皆様や広島発のアイドル「まなみのりさ」様との突然のコラボもあり、多くの人にお集まりいただきました。
1

結論から言いますとフィールドはカオス。大量のゾンビがさまよう形となりました。
ゾンビをやりたい人が殺到し、彼らをゴールへ導くコーラーが制御しきれない形となってしまいました・・・。
ただ、やはりフィールドにゾンビが多いとそれだけパンデミック感が満載で、ゾンビっぽいおぞましい?光景を見ることができました 。
2
3

一般体験会を終えて

カオスになってしまった今回の体験会。その分たくさんの声を頂きました。
・目隠ししてるとやっぱりボールが蹴れない
・ゾンビが多いと制御しきれない
・ボールに触れない人が多い
など、反省の多い結果となりました。

基本ルールとしては
・1チーム ゾンビ5人 コーラー(ゾンビを支持する人)3人の計8人。計16人で1試合をやるというものでしたが、案外ゾンビをやりたい人気が高く、ゾンビ率高めの試合になってしまいました。
ただ、やはりゾンビは多いほうが光景としては非常に面白く、ゾンビを増やした状態でもみんながボールに触れて楽しめるようルールの改定を考えております。

今回はボールに触れず彷徨うだけだった方にもボールが行き届くようなルールに改定し、パワーアップしたゾンビサッカーをお届けする予定ですので、もし機会がありましたら今一度ご参加いただけますと幸いです!

ゾンビサッカーはまだ発展中のスポーツです。これからも進化していきます!

4

IMG_3734

IMG_3644

戻る